FFRIサポートサービスポリシー

FFRIサポートサービス(以下「サポートサービス」といいます。)は、当社製品(以下「製品」といいます。)をご購入頂いたお客様に対して、 製品の適正・適格な使用および製品の使用に際して発生、確認された課題の解決支援を目的とします。お問い合わせ頂いた現象が当社内で確認された場合は、将来的な製品の向上に利用させて頂きます。なお、法人向け製品のサポートサービスについては、当該製品の当社販売店を通じて対応しております。

サポートサービスの対象範囲外について

以下の事項については、サポートサービスの対象外となります。

  1. 情報セキュリティに関する一般的な質問等、製品の使用とは関係なく存在する課題に関するお問い合わせ。
  2. 製品購入前のお問い合わせ。製品購入前のお問い合わせに関しては、製品の当社販売店または当社の担当営業までご連絡願います。
  3. 製品の使用目的から外れた使用をされた際に発生、確認された課題に関するお問い合わせ。
  4. サポート期間が終了した製品に関するお問い合わせ。
  5. 製品のシステム要件を満たさない環境にて発生、確認された課題に関するお問い合わせ。
  6. 他社製品(OS、他のアプリケーションなど)の操作、不具合に関するお問い合わせ。
  7. 製品の内部仕様や実装に関するお問い合わせ。
  8. 製品によるセキュリティインシデントの発見時の対応支援および発見されたマルウェアの詳細解析・調査等、製品の機能を超えた対応に関する問い合わせ。これらのお問い合わせに関しては、製品の弊社販売店または弊社の担当営業までご連絡願います。
  9. 当社エンジニアによる実地調査や問合せ内容に関する打ち合わせの実施。
  10. 当社側での報告書等の個別の資料の作成や、当社外で個別に作成された資料の正誤や妥当性の確認。
  11. サポート状況の定期的な進捗報告。
  12. お客様によるお問い合わせ回答期限の指定。

FFRIサポートサービスポリシーの変更について

当社は、個別にお客様と合意をすることなくのFFRIサポートサービスポリシー(以下「サービスポリシー」といいます。)の内容を変更することができます。当該変更がなされた場合、従前のサービスポリシーは無効となり、最新の内容が適用されるものとします。

2021 年 11 月 22 日 改訂

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