ブログ

FFRI BLOG

2014-10-23 セミナー開催決定!「情報セキュリティから見る営業秘密の保護」

マーケティング部の野崎です。

昨今、企業から顧客情報などの機密情報が流出・漏洩する事件が多発しています。こうした被害が企業経営にもたらす影響は甚大であることから、対策の必要性が各所で叫ばれています。 しかし、対策としては企業コンプライアンスや業務の運用管理、従業員教育、ITシステムのセキュリティ対策など、かなり広範に渡りますので、具体的な対策の検討が難しいとの声も聞かれます。

この度、弊社はITセキュリティベンダーとして、IT環境上の情報セキュリティ対策にフォーカスしたセミナーを開催することを決定いたしました。

「情報セキュリティから見る営業秘密の保護」と題し、デジタルアーツ株式会社様を迎えての無償セミナーです。情報セキュリティ上の脅威である、内部脅威と外部脅威という2つの対策テーマについての現状と対策をご案内します。


さらに、今回のセミナーでは基調講演として、営業秘密・情報セキュリティに精通する弁護士を迎え「営業秘密の保護」という法的な観点を交えてご案内します。企業の保有する大切な情報資産を不正競争防止法上の「営業秘密」として管理する体制を組み、運用することで法的な保護を受けることができます。

情報資産を守るために法的な観点も含め対策を検討されている皆様にお役に立てていただけるセミナーです。セキュリティベンダーならではの想定される脅威に対する具体的なデモも御覧いただける良い機会かと存じます。皆様のご参加をお待ちしております。
2014年11月14日(金) 恵比寿開催 「情報セキュリティから見る営業秘密の保護」セミナーの詳細・お申込みはこちらから。


関連記事

2014年11月14日(金) 恵比寿開催 無償セミナー「情報セキュリティから見る営業秘密の保護」~内部・外部からの情報漏えいに対する最新の対策とは~

pagetop