ブログ

FFRI BLOG

NHK高校講座「社会と情報」が放映されました 

PR担当です。

11/24(木)、NHK高校講座「社会と情報」で“コンピュータウイルス対策ソフトを開発する会社”としてFFRIが紹介されました。

今回のテーマは「セキュリティ大作戦」。昨今猛威をふるっているランサムウェアについてご紹介し、PCがランサムウェアに感染する様子をデモで見ていただきました。

1日に数万も新種のウイルスが出現している現在、パターンマッチングをベースとした後追い技術では対策が困難になっています。FFRIでは攻撃者の思考を先読みして、未知の脅威を防御する先読み技術で製品開発していることをお伝えしました。

番組内で“最新のウイルス対策ソフトの検知画面”としてご紹介いただいたのは、FFRI プロアクティブ セキュリティ(製品愛称:Mr.F)です。

残念ながら見逃してしまった!という方も、番組ホームページでチェックできます。

大関れいかさん、古関れんさん、スーパー・ササダンゴ・マシンさんと一緒にわかりやすく、楽しくネットセキュリティ学べる内容となっていますので、ぜひご覧ください!






【オンエア情報】

NHK高校講座 社会と情報 「第14回 セキュリティ大作戦」

<Eテレ>11月24日(木)14:00~14:20


関連記事

NHK高校講座 社会と情報「第14回 セキュリティ大作戦」

NHK高校講座 社会と情報「第14回 セキュリティ大作戦」に取材されました

FFRI プロアクティブ セキュリティ(製品愛称:Mr.F)

pagetop