中学生の企業訪問学習を受け入れました

当社は6月21日に愛知県大府市立大府西中学校の生徒4名の企業訪問学習を受け入れました。今回の企業訪問学習は同校の修学旅行中に行われたグループ別の研修で、 訪問先の1社として当社を選んでいただきました。

当社社長やエンジニアからの事業や仕事についての説明に加え、生徒の皆さんからの質問にお答えし、セキュリティ業界やエンジニアの仕事について理解を深めていただきました。

当社製品の「FFRI yarai」がマルウェアを実際に検知する様子や、 セキュリティ対策が施されていないパソコンがマルウェアに感染する様子をご覧いただいた際に、大変深い関心を示してくださいました。 今回の体験を通じてセキュリティ対策の重要性もご理解いただけたとのことでした。

当社は、今後もこうした企業訪問を通じたキャリア教育や教育支援活動を積極的に続けてまいります。

2023-07-24

FFRI yarai 3.5.0

関連記事 Related Post

FFRIセキュリティ SNS

FFRI yaraiは、パターンファイルに依存しない先読み防御検出技術を徹底的に追及した「純国産エンドポイントセキュリティ」です。

FFRI yarai Home and Business Edition は、個人・小規模事業者向け「純国産エンドポイントセキュリティ」です。

HOME  ≫ FFRIセキュリティ BLOG  ≫ 2023年  ≫ 2023年7月  ≫ 中学生の企業訪問学習を受け入れました

pagetop